SSブログ

ディズニーショーの数

スポンサーリンク





ディズニーランドとディズニーシーのショーを合わせると25ものショーが開催されています。
どこの遊園地に行っても、これだけのショーを開催しているところはディズニーリゾート以外にはありません。
その中身も非常に見ごたえがあるものばかりで、子供向けのショーから、大人向けのショーまで多数あり誰もが楽しむことができるショーとなっています。
ディズニーリゾートは、アトラクションと同じくらいディズニーショーが有名で、おすすめのショーも必ずみつかります。
ディズニーランドの他の地域でのショーをご紹介したいと思います。

私の一番気に入っているのがマジックショーです。
ディズニーランドのワンマンズドリーム2 マジックリブズオンは壮大なダンスと歌をベースにした、ディズニー映画再現するような劇が繰り広げられます。
ディズニー映画の世界から抜け出したような、リアルなディズニーキャラクターたちによる劇画繰り広げられていき、だれをも虜にします。
事前に座席指定券を取得し合いと見られません。
人気のショーなので、なかなか席が取れないのがちょっと残念です。
1・2回目はショーの座席券の抽選はありませんので、ショーの開始前にショーベースへ行って順番待ちをするしか方法はありません。
3回目以降は、抽選が行われますので、当たる可能性もあります。
時期によっては、とても見られませんので、多い時期を外してから来園されることをオおすすめします。
並んでも見る価値は十分にありディズニーショーです。

最後に、ディズニーランドのパークワイド地区のショーをご紹介します。
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード。ドリームライツ
これはパレードとショーの両方を兼ね備えていて、沿道を綺麗なライトをつけてミッキーやミニーなどディズニーキャラクターが一緒にパレードをするというものです。
アラジン・といストーリーなどディズニー映画から飛び出したようなし最豊かな電光で色飾るパレードとなります。
ショーの内容や時間帯は、その都度係員に確認をしてください。
夜のディズニーランドの最大のイベントではないでしょうか。
子供から大人まで誰が見ても楽しめるショーとなっています。
トゥーンタウンを出発したパレードはシンデレラ城の周りを回って、ウエスタンランドからファンタジーランドへと回ります。
雨天時は中止になりますので、晴れた日に来園されることをおすすめします。

ハピネスイズヒアは子供向けのショーと言えます。
グーフィーを先頭にして、三位―マウスのおもちゃをモチーフにしたフロートなどと一緒にディズニープリンセスと妖精たちで華やかな世界を演出して、園内を回ります。
小さな子供たちが見たら、間違いなく喜ぶだろうショーです。
パレードルートは、その時の園内の状況で変わる可能性があります。
当日、パレードの時間帯屋コースは確認したほうが良さそうです。
パークワイドのショーは、ほかにも季節限定で行われている物もあります。
ナイトハイハロウィンですが、こちらは9月8日から11月1日までと夏休み明けからハロウィンの季節までの限定パレードです。
夜空を彩る花火が綺麗です。
雨に日も開催されますので、安心してショーを見ることができます。
ディズニーランドの夜空をハロウィンの時期だけ花火が打ち上げられます。
時間は5分程度で直ぐに終わりますので、お見逃しないようにしてください。
ハロウィンの時期にまだまだあります。
期間限定で9月8日から11月1日まであるハッピーハーベストハロウィンです。
かぼちゃや野菜や果物などで作られたお菓子がいっぱい出てきて、一緒にディズニーキャラクターとパンプキンたちが出てきます。
大人から子供までだれでも楽しめるパレードです。
ディズニーランドでは、夏休みのシーズンだけでなく、夏休みが終了後もいろいろと面白い催し物を行っていて、いつ行っても楽しめるようになっています。
ショーを見るだけでも行った甲斐があったと思うのではないでしょうか。
1日で全部のショーを見ることができないのが残念です。
ディズニーランドのショーやパレードは、大人向けというよりは子供向けで、子供たちが楽しめるショーやパレードになっています。
大人向けのショー知恵歯、やはりディズニーシーの方ではないでしょうか。

ディズニーシーの方でも、地域ごとで様々なショーが運営されています。
メディテレーニアンハーパーにある、ザビランズワールドは、ハロウィンパーティーの1種です。
ディズニーの仲間たちがビランズを意識したコスチュームを纏ってパーティーに参加します。
その奇想天外な服装を楽しんでください。
ショーの時間は約25分と短いように感じますが、時間内はショーを思う存分楽しんでください。
ファンタズミックはディズニーシーでは、一番おすすめのショーです。
ディズニーシーならではの水と光をテーマにした水のショーです。
メディテレーニアンハーバーを舞台にして、ミッキーなどディズニーキャラクターたちがディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なファンタジー舞台となっています。
このショーは、大人が興奮して夢中になれるもので、ショーの間中目が離せません。
20分のショーの間は瞬きもできないくらい壮大なファンタジーの世界の中へ連れて行ってくれますので、時間が短く感じます。
アラジンやシンデレラなどほか芋ディズニー映画の世界を水の上に現像的な世界を作り出してくれて、ディズニーシーならではの世界を作り上げています。
直ぐにせきが満席になりますので、早めに席を確保しておかないと、ディズ二ーシーのなかでは一番のショーを見逃すことになります。
巨大なウォータースクリーンは圧巻です。

夏休みの期間限定で行われる、ミニーのトロピカルスプラッシュは子供たち(特に女の子)の心を掴みます。
ミニーが主演でトロピカルなラテンの世界をウォータープログラムとなっています。
ミニーのかわいい姿を堪能できて、女の子たちが嬉しそうにしている姿が目に浮かびます。
女の子にはおすすめのウォータープログラムです。
ショーの時間も20分とこの手のショーでは十分な時間がかけられています。
見ていてショーの中に引きずり込まれて、女の子であれば心が弾むショーではないでしょうか。

アメリカンウォーターフロントにはディズニーシーならではのショーが目白押しです。
テーブルイズウェイティングは、世界1週旅行を終えたミッキーが世界各國のお土産をゲストで呼ばれているディズニーキャラクターたちに披露します。
ダンスをしながらのコミカルなコメディーは非常に楽しめます。
大人の男性には、ちょっとエロいダンサーの女性の下半身はなかなか目の保養になります。
そういう意味で大人から子供まで楽しめるショーではないでしょうか。

ビックバンドビートは大人の人におすすめのショーです。
これは本格的なダンスショーです。
プロのタップダンサーやミュージシャンと一緒にミッキーがドラム演奏することで、その中に溶け込んでいます。
ダンスも一流でブロードウェイさながらのダンスショーを見ることができます。
ミッキーマウスがこんなにドラムが上手だとは思っていませんでした。
ミッキーマウスのエンターテーメントではないでしょうか。
最高のひと時を味わうことができます。

スポンサーリンク





ディズニーシーは水をテーマとして作られた遊園地で、水に関わるアトラクションやショーもたくさんあります。
子供よりも大人にターゲットを絞った大人向けの遊園地で今日まで来ています。
最近は新しいアトラクションにより、来園者数も増えてきていて、ディズニーリゾートの価値がますます上がってきています。

ディズニーシーの水をイメージしたショーとして、アメリカンウォーターフロントで行われているマイフレンドダッフィーは、ちょっと違った、子供向けのコミカルなショーです。
こちらは大人よりも子供が見て楽しいショーになっています。
ダッフィーの冒険に出発するまでのお話と、新しい友達シェリーメイが登場してミッキーとミニーたちとディズニーならではの楽しいショーを演出してくれます。
ストーリー性がある演劇のようなショーで1つの諸タイムは10分ほどあり、ショーとショーの間に5分の休憩が挟んであります。
他のショーとは趣向が違った面白いショーとなっています。
このショーは食事中に行われるショーで、食事をしないと見られないようになっています。
子供向けですので、小さな子供達と一緒に食事をしながら楽しむことができます。
ディズニーにはミッキーやミニーだけではなく、ほかにも面白いキャラクターがたくさんいます。
ここでは、ダッフィーの良さを思う存分に味わってください。

ディズニーシーには、まだまだ面白いショーはあります。
マーメイドラグーンにあるキングトリトンのコンサートです。
今までになかったような、ミュージカルショーになっています。海底王宮でのコンサートとなっています。
アリエルの美しい歌声を聴くことができます。
ディズニー映画でご存知のリトルマーメイドの歌でパートオブユアワールドやアンダーザシーなどを音楽と歌声で新感覚のエンターメントミュージカルになっています。
っマーメイドラグーンシアターで約14分間となっていて、ファストパス対象のショーとなっています。

いろいろとショーをご紹介していきましたが、ショーでもいくつか書いてきましたが、食事はディズニーリゾート内でなければ食べられないようなものもあり、レストランの数もたくさんあります。
おいしい料理を紹介していきます。
ディズニーリゾート内には、いろいろなオリジナ料理があります。
ディナーで食べるものから、軽食やディズニーならではのケーキやデザートなど様々な料理を食べる事ができます。
ディズニーランド内の食事をご紹介します。
本格的なコース料理屋ランチメニューなどガッツリ食べるのにいい料理は、イーストサイドカフェでおすすめのコース料理です。
枝豆の冷静クリームスープ・カニとなすと枝豆のアンサンブル・・スパゲッティーニ、パンチェッタのサルサ・ポモドーロにパンが付いています。
デザートには、・ピーチムースケーキ、レモンのコンポート添えに飲み物をチョイスして、2570円と園内にしては安いと思います。
季節ごとにコース内容は変わりますので、その都度確認してください。
ブルーバイユーレストランでは、ローストビーフをメインディッシュにして、シーフ-ドの冷静パプリカスープにパンかライスのチョイスとなっています。
デザートには、レアチーズムース、マンゴーのジュレ添えがあり飲み物をチョイスするようになっています。
これで、3500円と若干高いのではと思いました。
私はイーストサイドカフェのコース料理をおすすめします。
ランチにはおすすめのグランマ・サラのキッチンのさらおばあちゃんのおすすめセット1580円が超お得ではないでしょうか。
チキンのトマトカレーソースバターライス添えに冷製コーンスープが付いていて、デザートにはピーチムースが付いて飲み物はチョイスできます。
これで1580円は安いのではないでしょうか。
子供におすすめの、ブラザパビリオンレストランのハンバーグをメインディッシュとしたコース料理は・コルビージャックチーズハンバーグ、ケイジャントマトソースに冷製ポテトスープが付いていてデザートには、アセロラゼリーと飲みものはチョイスで1830円とディズニーランド内では安いのではないでしょうか。
昼食にはちょうど良い、キャプテンフックスギャレーの730円ピザやラッキーナゲットカフェの1020円のチキンバスケットチョイスはどうでしょうか。
量がちょっと足りないという人もいると思います。
この量でこの価格は、若干高いような気はします。

女性には目からウロコの、おすすめのスイーツがあります。
遊園地ではお馴染みのチュロスをおやつにどうでしょうか。
味もシナモンとストロベリーの2種類がありますので、お好きな味をおたべください。
310円とちょっと高いのではないかと思います。
見た目と味の両方が最高な、ボイラールームハイツのスノーシェイブアイスです。
ミックスベリーとマンゴーの2種類の味があり、どちらも最高に美味しく食べられます。
750円と高めですが、夏場の暑い時期には飛ぶように売れているようです。
スクイーザーズトロピカルジュースバーのトロピカルサンデーは店の看板メニューです。
マンゴーとパッションフルーツアジとアサイーとバナナ味の2種類あり、マンゴーとパッションフルーツ味の方がおすすめです。
こちらは、410円とディズニーランド内では安いのではないでしょうか。
グレートアメリカンワッフルカンパニーのミッキーの形をしたワッフルはディズニーランドならではの食べ物です。
価格は460円とワッフルにしては高いかなといったところです。
あとは、各種アイスクリームやシャーベットは、アイスクリームコーンのシングルで310円ダブルが440円とサーティーワンより安いのではないでしょうか。
私のおすすめは、ロイヤルストリートベランダのローズのドリンクです。
喉の渇きをフローズンで癒してください。
ディズニーランドといえば食べながら見て回る醍醐味を味わいたいものです。
食べ歩きができる食べ物をご紹介します。
スキッパーズギャレーの照り焼きチキン500円は超オススメです。
ケンタッキーに比べると若干高めですが、チキンの大きさと、その味を知ると納得の価格です。
定番のフライドチキンも販売されています。
ラッキーなゲットカフェのフライドチキンは1本240円とそんなに高くはありません。
私のおすすめは、ヒューイデューイルーイの骨付きソーセージですね。
1個330円とソーセージにしては高いのですが、味は絶対におすすめのソーセージです。
一度食べるともう1本食べたくなります。
お馴染みのミッキーのトレーラーで販売されているスプリングロール(エッグシュリンプとピザ)は歩きながら食べるにはちょうどいい食べ物です。
食べ歩きができるおいしい食べ物です。
1本290円となっています。
ほかにもいろいろな食べ物屋レストランがありますので、食事に困ることはありません。
ただ、混雑時には食事をするのにも1時間待ちとかありますので、予約を入れられるレストランであれば、ショーと一緒に食事を凸ほうがゆっくりと食べる事が出来るでしょう。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。