SSブログ

ディズニーランド VSシー

スポンサーリンク





ディズニーランドのグッズの2012年の物まで、見つけちゃいました。

ディズニーランドが30周年に販売された、グッズがいろいろとあったみたいですよ。

ランドは、昔からあるのでグッズがそうとうありますよね。

シーは、ランドに比べるとまだあまりグッズの種類が少ないかもしれませんね。

やっぱり、不思議の国のアリスのグッズはディズニーランドに置いてあるみたいですね。

ディズニーランドで、遊ぶのに待ち時間を知るのはとても大事なんです。

ディズニーランドでは、待ち時間を教えてくれたり・暇つぶしができるアプリです。

ディズニーランドには、人気のアトラクションがたくさんありますからね。

ディズニーランドで、ポップコーンも名物なんですよね。

ディズニーランドのポップコーンの材料って、想像していたよりもわりといろいろと使っていたんですね。

確かに、ランドの方しか知りませんがいろいろな味が存在しているのは知ってますよ。

ランドでは、新しいポップコーンバケットが登場しています。

ディズニーランドでは、いろんなバケツに入ったポップコーンが売ってるんです。

ディズニーランドの中には、たくさんレストランがあります。

やっぱり、ディズニーランド内のレストランは人気があるみたいですね。

そうすれば、ランド内で人気のレストランで食事ができますからね。

自分で見たいと思うレストランのショーを、ディズニー内で探すことができるサイトがあります。

レストラン内でのショーが良いのか、ディズニー内のショーをレストランから見るか…考えてみます。

そうしないと、思いっきりディズニーを楽しむことができないからです。

楽しい気分で、ディズニーを満喫したいですよ。

ディズニーは、いつでもやっぱり人気なんです!

翌日の5月11日も、思いっきりディズニーシーに出かけようと思うんです。

6月は、雨が多い時期です。

ディズニーで、遊んでいる間にいきなり雨が降ってくることもあると思います。

ディズニーシーも、人が多いですよ。

ディズニーでは、毎年9月には人気のイベントが始まるんです。

そのイベントとは、ハロウィンです!

本来は、10月31日の1日ですがそれではイベントを見たくても見れない人が出てくるから、1カ月くらい前からやり始めるんです。

6月6日のぞろ目の日、何となくディズニーシーに出かけたくなるんです。

ディズニーは、曜日によって変わってくるものでしょうか?

ディズニーハロウィンは、毎年9月からスタートになります。

ディズニーシーにある、確か「ホーンテッドマンション」でしたね。

今年の9月に比べると、ディズニーハロウィンは少し人気がなかったのでしょうか?

カレンダーには、シーがどれくらい混んでいるかとか、イベントごとや休止している施設の情報もついているんです。

今なら、夏のイベントの日程もしっかりと書かれているので、どんなイベントに参加したいかも考えることができるんですよね。

節分の時期は、まぁまぁ混んでいるんです。

混んではいますが、遊びに行っちゃいましたよ。

今年の節分の時期ですけど、空いてきてましたね。

それで、出掛けましからね。

2015年の春、4月は私の誕生日があるんです。

それほど、混んでいないにも関わらず誕生日の日は入場するのに制限がかけられてしまいましたよ。

まぁ、何とか入れたんで良かったですよ。

にしても、この月は結構ガラガラなんですね。

それなら、思う存分遊べた感じですね。

入場制限って、リアルタイムにあるんですね。

つい最近、遊びに行った時に入場制限をかけられてしまいました。

チケットの中には、入場制限をかけられても入れる物と入れない物とあるみたいですね。

私は、日付指定のチケットでしたので、シー内に入れました。

私と一緒に行った人達というか、グループは日付指定なんで入れました。

けど、他人で入れない人もいたみたいですね。

入れない人には、申し訳ないけどその人達の分まで思いっきり楽しんできますよ。

私は、スマホは持っていないんです。

なんで、アプリとか取れません。

私が持っているのは、携帯しかありません。

それでも、携帯でも混んでるかどうかをリアルタイムで知るサイトがあることです。

今年の3月は、やばいらしいです。

家族連れで、シーに遊びに行くのは良くないらしいですよ。

ほとんどと言って良いほど、やばいらしいです。

そうですね、卒業旅行やそれ以外に春休みで友達どうしで泊まりがけで遊びに行ったりするらしいですよ。

3月22日って、入場制限がおきる日らしい。

休みだから、ここぞとばかりに大勢で行くみたい。

入場制限があるって、知らなくて入れなかった…。

「何で、中に入れない?」って、質問したんだ。

『チケットを見せていただけませんか?』って、返された。

それで、チケットを見せたよ。

『申し訳ありませんが、入場できるチケットではないようです。』

だってさ、しかたないから帰ってきたんだ。

ホワイトデーに、彼氏からシーのチケットをもらったんです!

バレンタインデーに、彼氏が欲しがっていた物をプレゼントしたんですよね。

そのお礼にって、デートのお誘いを受けたんです。

凄く、嬉しくて前日から彼氏のお家にお泊まりしちゃった。

だって、待ち合わせ時間に間に合わなかったら嫌だったから。

彼氏にお願いして、お泊まりさせてもらったんです。

それに、彼氏も凄く喜んでくれてましたよ。

3月21日にも、入場制限がありましたね。

前日にも、ありましたよ。

ということは、2日連続で行列ができてたんですよね。

流石って、感じがしますよね。

2015年も、いろいろな催物があります。

その催物のために、シーへ行くんです。

行くんですが、その度にいつも大変な思いをしちゃうんです。

まぁ、好きで行くんで良いんですけどね。

行く予定を立てるためには、カレンダーを見て決めないといけません。

だって、都合もありますからね。

私だけで行くのなら、別ですけど一緒に行く人の予定も入れて考えないと駄目なんです。

やっぱり、リアルでその場の雰囲気を味わいたいんです。

リアルな物を見ながら、シーにいるような妄想をして楽しむんです。

直接、出向くと大変ですからね。

私は、体が弱くて人混みの中に行くことは避けるようにと主治医に言われているからです。

2015年8月2日のシーは、どんな感じなのか事前に知りたいんですよね。

どれだけ、混んでいるのか事前に知れたらいろいろと計画を立てられるからです。

2月のラストといえば、28日です。

その日も、大変だったみたいです。

まぁ、2月は不思議と混むらしいですからね。

2月20日は、グッズばかりを見てみました。

今まで、見たことのないものがあるかもしれないからです。

シーにも、可愛いグッズがたくさんありましたよ。

2015年2月11日は、建国記念日で休みなんです。

どこに出かけようか、みんなで集まって話し合うことになったんです。

なったんですけど、やっぱり近くと言えばシーなんですよね。

だから、シーで遊ぶことにしたんです。

スポンサーリンク





ディズニーランドとディズニーシーはどちらの方が人気があると思いますか。

好みの問題でしょうが、最初にできたのがディズニーランドで、後からディズニーシーができました。

どちらが人気が高いか知りたいところですが、正式な統計データがないので、入場者数でその人気度を測

りたいのですが、入場者数が人気度とはちがうと思います。

実際にどちらが楽しかったかが大字ですので、数字だけでは計れない部分があります。

ディズニーランドとディズニーシーはどちらも隣接していて、場所的には変わりません。

そうなると、中にあるアトラクションやパレードでどちらが面白いかということではないでしょうか。

アトラクションの数ではディズニーランドですが、それだけでは優劣を決めることは難しいと思います。

ディズニーランドは、どちらかというと子供向けに作られていて、家族連れが行って親子ともども楽しむ

ことができます。

ディズニーシーの方は、大人向けのアトラクションが多いので、アベックが行くには楽しめるアトラクションもたくさんあります。

2人の愛を確かめることにしてください。

夜は、ロマンチックになれるのがディズニーシーではないでしょうか。

ディズニーランドには、子供や友達同士で行くとほんとうに楽しめます。

ディズニーランドは歴史が古いのと、アトラクションの数が豊富にあります。

ディズニーシーはアトラクションの数はディズニーランドほどありませんが、その分アトラクションが盗撮な向けのものがたくさんあります。

ディズニーランドの場合は、なんといってもディズニーらしさがあります。

ディズニーシーの方はディズニーというよりは、大人なエンターテイメントという感じで、この手のもの

が好きな使徒にはディズニーシーの方がいいと思いますが、ディズニーを満喫したいのであれば、ディズ

ニーランドの方ではないでしょうか。

円内に沢山のキャラクターが出てくるのもディズニーランドの方で、パレードがすごく見ごたえがあります。

子供から大人まで、何度見ても面白いパレードではないでしょうか。

団体で遊ぶなら、間違いなくおすすめはディズニーランドです。

アベックで行くなら、ディズニーシーの方をおすすめします。

お城が有名なので、お白目当てでディズニーランドに行く人も多いと思います。

女性向けにファンタジー的な用を持っていて、見ていて楽しめるのもディズニーランドの方です。

ディズニーランドの方が間違いなくディズニーシーより人が多いので、デメリットもあります。

アトラクションに乗るのに、待ち時間が相当出てきます。

土日祝日であれば、間違いなく30分以上は1つのアトラクションで待たないと乗れないと思います。

それに、食事の時にまた困ります。

どこもレストランはいっぱいで、食事をするのにも列に並ばないといけません。

並ぶことに慣れている関東圏の人は問題はないと思いますが、遊園地でここまでの列に慣れていない地方

からきた人には辛いのではないでしょうか。

順番を待っている間に、断念してしまうかもしれません。

ディズニーシーのメリットとしては、あまり混んでいないため、アトラクションも待たずに直ぐに乗れます。

食事の時も、列に並ぶことは少なく、食べたい時にすんなりとレストランに入って食事をすることができます。

ディズニーランドではお目にかかれないキャラクターにも会えるので楽しいです。

景色がきれいで、水を使ったショーなども沢山あり、この手のショーが好きな人にはおすすめです。

ディズニーシーはディズニーランドほどの広さがなく、ちょっと狭いのでなんとなく面白みに欠けるところもあります。

その為アトラクションの数も少ないので、乗りたくなるアトラクションも少なくて、半日あれば十分回れるのではないかと思います。

坂道が多くて、小さな子供が歩くには苦労するのではないでしょうか。

そもそも、大人向けに作られているといって間違いないので、家族ずれであれば間違いなく、ディズニーランドの方をおすすめします。

ディズニーシーには水上ショーがありますが、舞台と観客席の距離がありすぎて、迫力に欠ける部分も見受けられます。

あとは、目玉となるような建物がないのでちょっと物足りない感がします。

一押しは、行く人と目的でどちらに行ったほうがいいのかは変わってきます。

小学生以下の子供と一緒で遊ぶのであれば、ディズニーランドへ行ってから、アトラクションに沢山乗っ

て、ショーを楽しむと1日があっという間に終わりますので、満足度はMAではないでしょうか。

さらに、修学旅行など、グループで行く場合もディズニーランドで、アトラクションに乗って、グループみんなで他に死んでみてはどうでしょうか。

家族づれやグループに最適なのはディズニーランドです。

アベックやもうすぐカップルと大人のデートをするような場合は、水上ショーやゆったりとした食事がで

きる、ディズニーシーに行かれることをおすすめします。

同じところに2つの大きな遊園地があることで、どうしても迷います。

1日で両方を回ることはほとんど不可能なので、どちらに行くかを決めかねるでしょう。

2泊3日でゆっくりと回ることが出来るのであれば、両方を見て回れます。

できれば2・3日かけてディズニーランドとシーの両方に行くことが1番得した気分になれます。

最近では、ディズニーシーの方も非常に人気が出てきていて、ランドと変わらないクリの人が混雑するようになってきています。

その一番の要因は、2009年にディズニーシーでもハロウィンが始まったことと、2012年には、トイスト

ーリーマニアというアトラクションができたのがきっかけで、ディズニーシーにも沢山お来園者が押しかけてくるようになりました。

ディズニーといえば最初に思い浮かぶのがシンデレラ城ではないでしょうか。

シンデレラ城を見るために来演する観光客がほとんどではないでしょうか。

子供たちの憧れのシンデレラ城、そしてお母さんたちには子供の頃のお思いがいま現実として叶うシンデレラ城へ来ることができます。

ディズニーシーの特徴は、大人を意識したお酒を園内で飲めるのは非常に楽しめます。

大人の遊園地と言えるのがディズニーシーです。

ディズニーランドとディズニーシーではどちらも楽しみ方が違っていて、どのように楽しみたいかで、行

く遊園地を決めれば、最高の時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

私の場合は、すでに大人になっていて、お酒をゆっくりと他にしみながら、ショーを見たいので、ディズ

ニーシーでアトラクションに乗ったあとは、お酒を片手にショーを見物したいというのが今の気持ちです。

子供たちであれば、やはりシンデレラ城とあとはたくさんのアトラクションに乗って、遊園地気分を満喫したいというところでしょうか。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。